海外在住・人生大逆転ホームランを狙う超平凡主婦の生きざま

旦那を見返すために旦那に内緒でネットビジネスに挑戦。超初心者アフィリエイター、収入発生なるか?!

今日はビーチでビジネスの話

こんばんは、今日は日曜日。

日曜日は子供の行きたいところに行くという息子の日。

行きたいところは波のない『ビーチ』だったのでお昼から曇り空だったがレッツ・ゴー。

私は泳ぐのが好きだ、しかし焼きたくはない…こんな日差しが強い移住の地では美白なんて言葉はありえない…

しかし日焼けをするにあたってほくろが増えたのは事実。

皆さん、あまり日焼けするとあとでえっ?って思うことになるので程ほどに…

 

でビーチで息子の学校の男の子(1つ学年上の優しい子)ファミリーに偶然会った。

男の子のお父さんはドイツ生まれ・ドイツ育ちだが家族はコスタリカ人、お母さんはドイツに長らく住んでたルーマニア人で共通語はドイツ語だが何語でも話しますよみたいなインターナショナル家族。

そして今日はその息子君以外に2人近所の子(ドイツ人とオーストリア人)を預かってたみたいで子供たちはワーワー遊んでいる。

そう、この移住地はドイツ人を始めヨーロッパからの移住者が多い場所。

定年になってこっちに住んでいる移住者はのんびり暮らしているみたいだが、私達、子を持つ家族どうやって収入を得れるのかが1番の課題なのだ。

実際息子のクラスメイトにも移住ファミリーが居てベルギー人の子のお母さんは1ヶ月半に1回ベルギーに仕事(設計士)のために戻って行っての往復生活をしている。お父さんが息子2人の子供の面倒を見ている。

そしてリトアニアの金髪のめちゃくちゃ可愛い子のお母さんはここでは仕事を見つけられないのでドイツへ出稼ぎに行ったままだ。この家族もまたお父さんが子供2人の面倒をここで見ている。

ヨーロッパに住んで思った事、ほんとお母さんが稼ぎ柱でお父さんが育児・家事をこなすという家庭が多い事を…

 

この国は経済が悪すぎる、地元の人達も仕事してない人が多すぎる…だから外国人なんてそう簡単に仕事なんてあるはずがない。

だからどうやってお金を得るかという事を考えなければいけないのだ。

今日はビーチで会ったそのファミリーとお互いの近況・周りの状況について話し込んでいた。

私の見返す気満々の旦那は商売っ気があって会社務めなんて有り得ない自営業向きの人。それは親から遺伝したみたい。

そしてそのファミリーの両親も商売っ気ムンムン…

特に元気のいいお母さん、ルーマニア出身だから?でしょうか。いや、彼女は本当に優しくて色々私の息子を気にかけてくれる。

ドイツ語もペラペラで最初会った時はドイツ人かと思ったくらいだ。

そして彼女は今日預かっていたオーストリア人の子のお父さんのお仕事を手伝っているみたいなのだ。

そしてお父さんのほうは去年仕事を失ったみたいで仕事を探しにここから少し離れた場所で働いてたみたいだが家族と離れて暮らすのは嫌だと言う事で家族の下に今は戻って奥さんと一緒にそのオーストリア人のビジネスの手伝いをしているみたいなのだ。

 

お腹がすいて今日は家から何もご飯を持ってこなかったのでそのファミリーと日本で言う海の家へご飯を買いに行ってお客さんの多さに参る…

ここの海の家は家賃が4000ユーロ、日本円で45万円くらいなのだ。

もちろんご飯は美味しくもなく、しかもご飯がバカ高い。

ここのビーチは冬以外毎日大勢の地元の人、外国人で賑わう。

そして海の家は大量の人が注文したご飯を待っている姿を目にする。

こりゃ家賃の45万なんて余裕で払える儲けだな。

私だったらこんなダサい海の家じゃなくてもっとお洒落にDJを使って素敵なBGMが聞こえるアメリカ西海岸風にするのにと話しの提案をしてみる。

思っている事はみんな同じだった…笑

しかし、飲食業は休む暇が無いと聞く。私もそう思うし、大変なお仕事なはずだ。

自分には向いてない?!か…

それにしても世の中には色々なお仕事がある。

私は結婚して主婦という道を選んでしまったがうん、私はまず目の前にある旦那を見返すための方法をしっかりと計画を進めないといけないのだ。

毎日考えている間にもあっという間に1日が終わっていく…